2012年8月21日火曜日

夏休み

今年の盆休みは相当夏って感じでした!
序盤はBBQしたり、オトンの墓参りいったり、当番で働いたり、
初阿波踊り見たり、カフェ巡ったり、出社したりバイトしたり。

しかし一番印象深かったのが土日月のラスト3日間。


土曜日早朝から綺麗とウワサの柏島まで男2人で行ってきました。

途中ガス欠寸前で寄った山奥のスタンドが臨時休業だとか、
長いトンネル直前で車内にハチ侵入でトンネル内走行中パニックだとか、
たくさんのハプニングを経て到着。
海の綺麗さに絶句。


物凄く深いとこまで底が見える海は初体験でしたが、最高でした。
透明すぎて深さの感覚マヒします。

がっつり楽しんだ後はテント張る場所を必死で探すも見つけれず、
結局山道の広い路肩(?)でキャンプしました。
途中声かけてくれた地元のおっちゃんもオススメのポイントらしく、
絶景を眺めながらのねぎ塩豚トロは格別でした。



ちなみに夜中も猫、猿が出没したり、豪雨がきたり色々ありました。

しかし朝にはまたイイ景色頂けました。



二日目も少し泳いで、香川へかえりました。
その晩は親友の住んでる西条で、彼とその彼女と宅飲み。
三日目は海水浴したりチャリしたりしました。
彼もきっとチャリに目覚めてくれるでしょう。

この連休中、しっかり色んな人と語れたけど、
やっぱり、やりたい事や夢への努力はやっていったほうが良い!
やって後悔する部分あっても、それも経験として受け止めたい。
何より今のまま惰性で歳とるなんて考えたくもない。
実現できるか不安やけど、ひとつずつチャレンジしていきます。
色んな人に語っちゃったんで、とりあえず努力はせざるを得んし。
まずは色んな勉強がてらオーストラリアに行けるよう貯金します。
なにより海外を見てみたいし、チャリもしてみたい。



まだまだ無力な自分にはデカすぎる夢やけど、
笑わず聞いてくれて応援してくれる仲間に感謝です。
不安だらけやけど、いつかは自分の店ができるよう、突っ走ります。


なんか人生楽しくなりそうや。











0 件のコメント:

コメントを投稿